【50代主婦】~人生山あり谷あり乗り越えて~

働く50代半ばの主婦が人生経験のあれこれ書いてます

50半ば退職後のきもちはどこへ向かう?

50半ばにして色々あり退職をしたわけですが、正直、稼ぎが無くなるということに凄く不安を覚えます。

 

退職1日目・・・不安だけど今までの仕事の疲れが残っているので何かをしょうと思えない。

老後ライフは明るい

 

2日目・・・不安だけど、1日目に続き何もできず。

 

3日目・・・不安だけど相変わらず何も考えたくないので、庭の雑草のお手入れ。

 

4日目くらいになって不安が薄れてきたので、今後何がしたいのか未来を考えてみる。

 

やりたいこと・・・老後の過ごし方が浮かんできたけれど、この歳になるとやる気があってもできないことも出てきます。

 

例えば未経験のWEBデザイナー・・・^^; 好きだけどやっぱ無理だよね・・・

 

まずは出来そうなことから考えてみることに。

 

いつか勉強したいと思っていたことなら、

老後にも生かせそうな就活ライフコーディネーターの資格の勉強。

 

自分のためにもなるし、挫折せずに最後までいけそう。

 

 

考えること退職2週間(長すぎ)、このままではいけないと焦りだし就活ライフコーディネーター資格に申し込むことにしました。

 

後戻りできないので前向きにマイペースですすめていきます。

気力があれば前にすすめそうかな。

 

次回は、気持ちの変化について書いていきます。