【50代主婦】~人生山あり谷あり乗り越えて~

働く50代半ばの主婦が人生経験のあれこれ書いてます

50半ば退職後のきもちはどこへ向かう?続編

退職後、体力気力共に疲れきっていて暫くは何もできなかったわけですが。

 

 

老後ライフコーディネーターの勉強を始めたことによって気持ちが安定してきたようにおもいます。

 

勉強を始めただけで給料も入ってくるわけでは無いのに何で安定してきたのか?

何もしないことが不安につながっていたことは確かなこと。

 

勉強していくうちにこの先何をしたらいいのかが明確になってきたからなのか。

 

人間の脳ってどうなっているんでしょう?

 

とりあえず何かをすることで脳が満足するのか?

好きなことをすることで脳が満足するのか?

 

私の脳はどこで満足したんだろう?

 

なにはともあれ、不安な気持ちを安定させたいときは何かを始めた方が良いってことですよね。

 

って、勝手に解釈したいと思います(^^)

 

この調子で気持ちもアップしていきたいです。